デザイン事務所のデスク

オフィスのデスク周りのケーブルがスッキリした話

こんにちわ。
DELTAというデザイン事務所の代表、小野寺です。

先日Twitterで「デスク周りのケーブルをスッキリさせたよ!」という投稿をしたらなんだか見知らぬ人から、たくさん「いいね!」がついて挙動不審になりました。

顔も知らぬインターネット上のみなさんありがとう!

なぜこんなことをしたかというと、THE GUILDの共同創業者でUX/UI デザイナーの安藤さんのnote、
「ケーブル嫌いのためのデスク周りをスッキリさせるテクニック」

この投稿を拝見し、脳髄が震えるほどの感銘を受け、「よし、これは参考にしよう(パクろう)」と思い立ったからなんです。

※ちなみに私はTHE GUILD安藤さんとは何の面識もありません。が、Twitter投稿後、速攻でお褒めのコメントをいただきました。めっちゃええ人や。。。

「デザイナーは几帳面すぎて気持ち悪いくらいがちょうど良い」とたしか佐藤可士和さんも言っていたような気がしますし、

ケーブル嫌いな皆さんの参考になれば幸いです。

以上、今日もデザインに関係ない話でした。

関連記事

  1. クリエイター英会話塾

    【前篇】Adobe×DMM英会話「クリエイター英会話塾」に参加した話

  2. UMAMI DESIGN

    飲食店様向けデザインサイト「UMAMI DESIGN」

  3. 小野寺祐樹とセブルスキー

    マーベルコミック編集長に感謝の気持ちを伝えた話

  4. クリエイター英会話塾

    【後編】Adobe×DMM英会話「クリエイター英会話塾」に参加した話

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP